障がい児保育

集団保育の中で軽度の障がい児を受け入れています。入園を希望される場合は、一度、当園にご相談ください。


ハッピーパパ・ママ保育園体験入園

保育園の同年齢のクラスで、遊びや生活を親子で体験します。
子育ての中で心配なことや悩みなどを、保育士に気軽に相談することで育児不安が解消できるよう、子育て家庭を支援します。
体験料は無料ですが、給食費(給食は希望者のみ)が必要です。
詳しくは園にお尋ねください。

対象年齢 1歳から3歳未満(体験入園受け入れ保育園になっています)
参加費 無料
※ただし給食を希望される方は事前申し込みが必要です(給食費250円)
申込方法 利用日の1週間前までに園へお申し込みください。
※園の行事等で利用日がご希望にそえないこともあります。

元気子育てサロン事業

子育て相談 随時行っています。事前にご連絡いただければ幸いです。
園庭開放 毎週火曜日・水曜日 10:00~12:00  13:00~15:00
図書貸出 随時受け付けています。事前にご連絡いただければ幸いです。

げんきっこクラブ

姉妹園のまどか幼稚園、まどか南幼稚園で行っています。楽しい催しをたくさん用意しています。どうぞご参加ください。
詳細は下記の通りです。

参加費:無料
日 時:下記表の各日とも10:30~11:30(受付開始10:15)
対 象:1歳~2歳 未就園のお子様
目 的:●遊びを通し見る、聞く、触れる、の感性を親子で感じ育ち合う。
    ●親子でスキンシップをしながら、集団で遊ぶ楽しさを知る。
    ●保護者同士の交流・育児相談。

詳細はげんきっこクラブ(まどか幼稚園:058-271-6337)へお尋ねください。